人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しのさんちの日常


by ayafran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウス=トイレでチッコ

どうも、しのさんちへようこそ!

かねてよりフランのコマンド理解力が気になっていた私。

彼女がわかっているであろう言葉をちょいとまとめてみようと思ったわけで…。


【フランが理解している言葉(行動編)】
ウン○→『ウン○出たの?』と話しかけると尻尾を振る。

さて→おかあやんが出掛ける時によく使う。『さて、』と聞くと自らゲージin。

どうぞ→来客時に使う。おやつを与えるときに『どうぞ』と言うと、耳をたてて玄関へ行き吠える。

おかえり→ほぼどうぞと同じ反応。

ブーン(掃除機)→ブーン=怖い
来るよ=怖い 『ブーン来るよ』→怖い+怖い=とても怖い→ゲージin

ハウス→ゲージin+チッコ


【その他】
まて。お座り。お手。いい子。散歩。ご飯。おいしい。



以上、フランが理解している言葉でした。

これからもっと言葉を理解してくれたらワンコとの生活も更に楽しくなるだろうなー。


ハウス=トイレでチッコ_c0249530_0255083.jpg

だといいでしゅね!!
by ayafran | 2012-04-20 23:55 | ワンコ