しのさんちの日常


by ayafran
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
どうも、しのさんちへようこそ!

今日はフランの予防接種へ行ってきたよ。

c0249530_20241440.jpg

待合室で。診察室の中に大好きな女医さんを見つけて、チックンの恐怖も忘れてテンションが上がるフラン。

でも、先生の手に注射器を見たとたん、テンションダウン。

首を左右に捻って無駄な抵抗を試みるが…あえなくチクリ。


ご褒美のビスケットをモグモグした後、フィラリアの薬を貰って帰宅。


c0249530_2044591.jpg

終わった終わった!さぁ帰ろう!…んー、でも尻尾がお股に入ってるよ。



今夜はチックン頑張ったから、ワンバーグを奮発。
でも、体重が5kgになったので一個だけね。残りは又今度ね。

c0249530_20501223.jpg

[PR]
# by ayafran | 2012-04-19 20:21 | ワンコ
どうも、しのさんちへようこそ!

ここ数日札幌はよい天気です。
少しずつ春が近づいて来たのを感じます。

桜が待ち遠しい!!

さて、昨日は大通公園、狸小路付近をお散歩。

【大通公園】
c0249530_994342.jpg


c0249530_911711.jpg


c0249530_9112854.jpg

広い公園でRun Run Run!



c0249530_9123285.jpg

勿論、のせのせ修行も怠りましぇん!


c0249530_9141164.jpg

おやつ頂戴!待ちきれなくてヨダレがプクぅー。



人見知りわんこ見知り克服のためあえて人の多い狸小路にも行ってきたよ


ペットショップで子犬を見たり。


クレープ屋さんでクレープを食べたり(おかあやんとおねえやんが)

コロッケ屋さんでコロッケを食べたり(おかあやんとおねえやんが)

ビューティホーなサンデーだったよ。


【散歩を終えて】
街中を犬連れで歩くときは、それなりのマナーを意識して歩いてます。
自転車や子ども連れ、お年寄りとすれ違うときは道の端に避けて待ったりするわけですが…。

それでも犬がいても徐行せず自転車で歩道を当たり前のように猛スピードで走り抜ける若者。
(自転車は歩道を走ってはいけないと最近は言われてますよね。)

大声でお喋りしながら前も良く見ないで歩いてくるご婦人達。
(その中のお一人がフランを見て大袈裟に騒ぎだし、驚いたフランはワンワン)

ベンチで休憩中に突然上からフランを触ろうとした酔ったおじさん。
(勿論ガウガウされてました。)

犬だって性格も様々、感情もあります。
触れるときは一言言ってください。
そこから生まれるコミュニケーションを大切にしたいですね。
[PR]
# by ayafran | 2012-04-16 09:30 | ワンコ

春だ!散歩だ!

どうも、ようこそしのさんちへ!

お久しぶりのブログ更新です。
まー、不定期もいいさ。

c0249530_195917.jpg

おはフラン!今朝はいいお天気でしゅ。



さて、札幌もやっと春らしい日差しになり今日は朝んぽに行ってきましたー。

散歩は北海道大学構内テクテクコース。

c0249530_2001292.jpg

ねーねー、今日は何処行くのー?ねーねー。


気温は7℃。ちょっと歩くと体もホカホカ。
10分も歩くと北大到着ー。

ここからはのびーるリードに持ち変えてLet's Go!

c0249530_2052516.jpg

構内にあるオシャレなレストラン『エンレイソウ』フランはガラスに映る自分の姿にガウガウワンワン。


c0249530_207189.jpg

池の縁のサラタバーで草をムシャムシャしたり…。


c0249530_2083551.jpg

突如スイッチが入ってゴロゴロしたものの…池ポチャしかかったり。


c0249530_2093211.jpg

近代的な校舎に感心しつつ…。


c0249530_20102232.jpg

獣医学部の敷地内を散策。

その時、学舎のお隣に動物病院を発見。
一般のペットも診察してもらえるらしいので今度行ってみようかな。

チックンとかとか…。

c0249530_20145968.jpg

札幌農学校第二農場牛舎。ここは4/29から11月迄建物内を見学できるそうです。


c0249530_2018852.jpg

ちょっと疲れたので…休憩。外でものせのせの修行を怠りません!キリリッ


c0249530_20193654.jpg

最後は宇宙関係の施設をパチリ!


こんなに自然いっぱいの北大構内ですが…一歩街に戻ると…。


c0249530_20221467.jpg

高層マンションがそそりたつ大都会。


まー、これも札幌の魅力ですね。

さて、明日は何処に行こうかなー。

ちなみに、本日の朝んぽ…9.9kmでしたー。
[PR]
# by ayafran | 2012-04-14 19:48 | ワンコ
どうも、しのさんちへようこそ!

今日はとってもテンション上がることがありまして…。



そうなのー。
なんとなんと、おかあやんがアタチに新しい首輪とリードをコソッと買っていてくれてたんだワン!

それがーオウチに届いたのでーす。

ジャジャーン!!

これでーす!

c0249530_017491.jpg


ハーディーズ マートさんのカラー&リードだよ!


アタチもおかあやんもとってもHAPPYなきもちなんだワン!


c0249530_0203963.jpg


どう?似合うでしょ?ニヨニヨ


雪が溶けて暖かくなったら新しい首輪とリードでお出掛けしたいワン!

まだかなー。まだかなー。わくわく!!




【おまけ】
c0249530_0213478.jpg


オムツをボロにしておかあやんに叱られまちた。
[PR]
# by ayafran | 2012-03-24 00:16

とりあえずゴーサイン

どうも、しのさんちへようこそ!

ここ数日ひっそりしてたわけですが…。
4月以降の仕事が決まらずモンモンモンモンしていたわけで…。

採用選考から結果までの長いこと長いこと!
鼻の下と首が長くなってしまいました。


まー、本日無事に新規契約更新となりました。
(派遣元からはまだ連絡ありませんがね…。これで、あっ間違えでしたとかなしよ!)


というわけで、今夜からグッスリ眠れます。


たぶん…。


【ツイッターアイコンコレクション】
c0249530_22223574.jpg

初めて作ったアイコン。

c0249530_22244826.jpg

ブサ顔アイコン。

c0249530_22262292.jpg

スが小さすぎました。
[PR]
# by ayafran | 2012-03-21 22:28 | ブログ