しのさんちの日常


by ayafran
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どうも、しのさんちへようこそ!

今日はとってもテンション上がることがありまして…。



そうなのー。
なんとなんと、おかあやんがアタチに新しい首輪とリードをコソッと買っていてくれてたんだワン!

それがーオウチに届いたのでーす。

ジャジャーン!!

これでーす!

c0249530_017491.jpg


ハーディーズ マートさんのカラー&リードだよ!


アタチもおかあやんもとってもHAPPYなきもちなんだワン!


c0249530_0203963.jpg


どう?似合うでしょ?ニヨニヨ


雪が溶けて暖かくなったら新しい首輪とリードでお出掛けしたいワン!

まだかなー。まだかなー。わくわく!!




【おまけ】
c0249530_0213478.jpg


オムツをボロにしておかあやんに叱られまちた。
[PR]
by ayafran | 2012-03-24 00:16

とりあえずゴーサイン

どうも、しのさんちへようこそ!

ここ数日ひっそりしてたわけですが…。
4月以降の仕事が決まらずモンモンモンモンしていたわけで…。

採用選考から結果までの長いこと長いこと!
鼻の下と首が長くなってしまいました。


まー、本日無事に新規契約更新となりました。
(派遣元からはまだ連絡ありませんがね…。これで、あっ間違えでしたとかなしよ!)


というわけで、今夜からグッスリ眠れます。


たぶん…。


【ツイッターアイコンコレクション】
c0249530_22223574.jpg

初めて作ったアイコン。

c0249530_22244826.jpg

ブサ顔アイコン。

c0249530_22262292.jpg

スが小さすぎました。
[PR]
by ayafran | 2012-03-21 22:28 | ブログ

幻想水滸伝リターンず

どうも、しのさんちへようこそ!

今日のブログは、ゲームをやらない方には皆目意味がわからない内容です。

まー、適当に流し読みしてくださいませ。

実は私、こう見えても結構いい年の大人です。

そして、かなり年期の入ったゲーム好きです。
インベーダーゲーム、ブロックくずし、グラディウス、ツインビー、ストリートファイターなどは中高校生時代の懐かしい思い出…。

そんな私が愛してやまないゲームがあります。

[幻想水滸伝Ⅱ]
c0249530_2348051.jpg


どんなゲームかと言うと―…語ると長くなるので、後でこちらをご覧ください。

幻想水滸伝Wikipedia


ツイ友さんとのやり取りも相まって、幻想水滸伝リターンず!!

c0249530_23504170.jpg

攻略本ボロ…
まずは、主人公の名前をつけました。
『マサピョン』安易です。

とりあえず、サクッと進めてみよー!


c0249530_23544961.jpg

ポール兄ちゃんに、仕事おしつけ…じゃないや仕事頼まれました。


ヤバイ…やっぱ面白い。
これから108人の仲間を集めるんだー。


マサピョンの運命やいかに!頑張れ、マサピョン!



c0249530_005073.jpg

おかあやん、ゲームもいいけどアタチの事もかまってね。
[PR]
by ayafran | 2012-03-15 23:36 | ゲーム

ニヒルなアイツ

どうも、しのさんちへようこそ!

今夜はあちこちで地震が起きたり、U-23がロンドン五輪出場を決めたりいろいろありました。

我が家はというと…余震に備えて身の回り品を詰めたリュックとワンコバッグを玄関に置いたり…。

後は…。

[アンタきの山さんのなんなのさ]
c0249530_23553595.jpg

「ねーちゃん、俺と遊ばない?」
リーゼントでキメキメのフー。

c0249530_2356841.jpg

「そんなこと言っちゃって、アタイが恐いくせに!!」

c0249530_23573677.jpg

「それを言っちゃあおしめぇよ。ヘチョー。」
おかあやんに、きの山さんが夜になると来ると聞かされてから、彼女が苦手になったフーでした。
[PR]
by ayafran | 2012-03-14 23:40 | ワンコ

月よりの使者来る!

どうも、しのさんちへようこそ!

ここ数日、ゴロゴロ寝てばかりのフラン。

春だからか?などと呑気に構えてたらフーに月よりの使者が!

来た来た…久々だー。
フーのオムツはおかあやんのより高級品!!

ちっ!おかあやん、ちょっぴり嫉妬!


暫くレスラー服で不便な生活だけど、我慢なさいね。

[かかってこんかーい!]
c0249530_23164377.jpg



レスラー服を着ると、めっちゃ胸板がたくましく見えます。レディであることが微塵も感じられない今日のベストショット。



↑上の写真にすっかりかすんでしまったこの一枚。

c0249530_23171068.jpg


明日はホワイトデーでしゅね!


更に一日の締めはやっぱこれ。

c0249530_2315224.jpg

本日の半目。
pm23:15
[PR]
by ayafran | 2012-03-13 22:59

春の夜長は…。

どうも、しのさんちへようこそ!

ワンばんこ!フランだよ。

おかあやんのブログ更新もなんとか三日続いたワン。

アタチのプライベートを小出しにしたりかなりセコイ手口だけどー。

まー、よしとしてやるワン。

さて、最近おかあやんはスマホをちょしながら『ウヘヘ…へっへっへっ』と変な声を良く出します。

どうやらツイ友さんのブログを読んでるみたいだワン。

笑ったり泣いたり、そりゃあ見てると気持ち悪い…じゃない面白いワン。

そうこうしてるうちに、動かなるおかあやん。

いわゆる「寝落ち」だワン。
たまに顔面にスマホを落っことして『いでで!』とか言って目を覚ましてるし。

寝るなら寝る、起きてるなら起きてる、ハッキリしてほしいワン。

でもでも、おかあやんはホントに皆さんの素敵ブログ大好きなんだワン。

リンクさせてもらった皆さん、事後報告になっちゃった皆さん、どうか生ぬるい目でおかあやんを見守ってやってくださいなのだワンワン!!

よろしくね!by フラン


[きの山さんが…]
c0249530_23333238.jpg

今日も大好きなきの山さんとあそんでいたのだけれど…。

c0249530_2334114.jpg

やりすぎちゃいました。

おかあやんが、『あー。フーにかじられて、きの山さん痛いよ~って言ってるよ。夜フーのとこに来るよ~。』って言ったの。

c0249530_23342568.jpg

怖くなっちゃった…。ションモリ…。



[本日の半目激写]
c0249530_23393725.jpg

pm 23:39
[PR]
by ayafran | 2012-03-12 23:26 | ブログ

鎮魂の空

昨年の東日本大震災から一年。

生まれて始めてみた津波の映像、流されていく家屋や車を見つめる被災者の方々の悲鳴、泣き声、嗚咽、未だに耳から離れません。

亡くなった方々、行方不明の方々の魂が安らかであることを祈らずにはいられません。


札幌の空は蒼く澄んでいます。


空の遠く…たくさんの御霊に人々の祈りが届きますように。


c0249530_15462745.jpg

[PR]
by ayafran | 2012-03-11 15:23 | ブログ
どうも、しのさんちへようこそ!

お財布の中が寂しくなってきたのに、
何か美味しいスウィーツが食べたくて

圧力鍋でプリンを作ってみました。

[蒸しプリン:4個位]
全卵 1個
卵黄 1個
砂糖 大さじ3
生クリーム 100cc
牛乳 100cc
バニラエッセンス 少々

★全ての材料を良く混ぜ合わせる。
★バターを塗った型に流し入れる。
★圧力鍋に300cc位の水を入れ、蒸しカゴをセットし、アルミホイルを被せたプリンを並べ、蓋をして加熱。
★蒸気が出てきたら、火を弱火にして1分加圧。火を止めて10分蒸らす。
★圧力が下がったら出来上がり!
★冷蔵庫で充分冷やす。


さあ、おやつの時間です。
カラメルソースをかけて召し上がれ!

c0249530_19293086.jpg

[PR]
by ayafran | 2012-03-10 19:07
どうも、しのさんちへようこそ!

今日はフランについてもう少し書こうと思います。


c0249530_20144761.jpg

おねえやんと一緒にすくすくと育ったフランですが、2歳の夏にある出会いをする事に…。


おうちにおねえやん犬のハナちゃんがやって来たのです。

[ハナねえやん]
c0249530_20201044.jpg

ハナねえやんは、フランと一緒に生まれた4つ子で、二番目の姉ワンコです。
生まれてすぐに貰われて行ったので、フランにとっては初めましてのご対面でした。

ハナねえやんはフランより小柄で、自分をアピールするのがとても上手だったのです。


c0249530_20262214.jpg

c0249530_2027582.jpg

c0249530_20274374.jpg

どんな時でもハナねえやんはフランよりも一歩前。

お散歩の時も、フランが前を歩くと怒ってキャンキャン吠えます。


c0249530_20304519.jpg

なにも知らないジィジがフランだけを散歩に連れ出した時…フランはハナねえやんにかじられて怪我をしました。
それでも、フランは怒りません。

おかあやんは、そんなフランを偉いな~。と思っていました。

でも、それは間違いだったのです。
フランは怒らなかったのではなく、じっと耐えていたのです。

我慢我慢…我慢しなくちゃ。


ドカーーン!

去年の夏、里帰りしていたフランがハナねえやんにかみつきました。
姉ワンコに怪我を負わせたフランは一日ペットホテルに預けられ、その後は生家の二階に隔離されました。

そして…ハナねえやんは生家に再び引き取られていきました。

時々おかあやんはハナねえやんを生家に渡したことが正しかったのか考えます…答えはでません。

今でもハナはしのさんちのワンコです。
でも、今はストレートに甘える様になったフランが愛しい。


c0249530_20455142.jpg

c0249530_20461293.jpg

c0249530_20464670.jpg



またいつの日か、穏やかに姉妹が出会える日が来るといいな。
[PR]
by ayafran | 2012-03-09 20:43 | ワンコ
どうも、しのさんちにようこそ!

ブログも二日目になりました。

が…文章力の無さにむぎーーーっとなっとります。

だがしかし、我が家の癒し担当ミニチュアダックス『フラン』のご紹介をせねば…まぁ…読んで頂けたら嬉しいです。


【フラン】
c0249530_9345845.jpg

2008.6.27生まれ。
パパはケンケン。ママはサヤカ。
4つ子の末っ子。立派な体格とビビリな性格はパパ、細いマズルと黒い毛が混じった剛毛はママと、バランスよく両親に似たレディ。

うーん…文章に書くのってムズイ。

フッちゃんの貴重なオチビさんの頃の写真でもご覧ください。

[ご対面]
c0249530_946955.jpg

生家に我が家に来る子犬を選びに行きました。おねえやんが直感で選んだのは、兄弟のなかで一番大柄でシッポの先がちょっぴり黒いビクビクオチビさんでした。

[ようこそ我が家へ]
c0249530_9494781.jpg

ご対面から数日は、おねえやんの頑張りにフランの運命を託しました。
おねえやんは離れて暮らすおとうやんと交渉。三日目にやっと犬を飼うお許しをもらいました。
その時、それまで泣きもせず粘り強く父親と話し合った娘が初めて喜びの涙を流し、おかあやんも思わずホロリ。

[寝る時はいつもへそ天]
c0249530_9562392.jpg

我が家に慣れたフラン。寝る時はいつもへそ天でした。

でも、こんな写真もありました。

c0249530_9582682.jpg

二人とも小さかったのね。懐かしい。

[初めてのお洋服]
c0249530_9594248.jpg

お下がりに頂いたお洋服。早速着せてみました。
そのまま留守番をさせていたら…家族が帰宅した時には服がのれんの様に。
よっぽど嫌だったらしい。

[お座り覚えたよ]
c0249530_1033412.jpg

トイレはなかなか覚えられなかったのに、お座りはすぐにマスター。



こんな感じでフランは我が家に迎えられました。
今、こうして一緒にいられる出会いにおかあやん、おねえやん、おとうやん(オマケ)はとても感謝しています。

フッちゃん、うちに来てくれてありがとね!
[PR]
by ayafran | 2012-03-08 09:27 | ワンコ