人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しのさんちの日常


by ayafran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春だ!散歩だ!

どうも、ようこそしのさんちへ!

お久しぶりのブログ更新です。
まー、不定期もいいさ。

春だ!散歩だ!_c0249530_195917.jpg

おはフラン!今朝はいいお天気でしゅ。



さて、札幌もやっと春らしい日差しになり今日は朝んぽに行ってきましたー。

散歩は北海道大学構内テクテクコース。

春だ!散歩だ!_c0249530_2001292.jpg

ねーねー、今日は何処行くのー?ねーねー。


気温は7℃。ちょっと歩くと体もホカホカ。
10分も歩くと北大到着ー。

ここからはのびーるリードに持ち変えてLet's Go!

春だ!散歩だ!_c0249530_2052516.jpg

構内にあるオシャレなレストラン『エンレイソウ』フランはガラスに映る自分の姿にガウガウワンワン。


春だ!散歩だ!_c0249530_207189.jpg

池の縁のサラタバーで草をムシャムシャしたり…。


春だ!散歩だ!_c0249530_2083551.jpg

突如スイッチが入ってゴロゴロしたものの…池ポチャしかかったり。


春だ!散歩だ!_c0249530_2093211.jpg

近代的な校舎に感心しつつ…。


春だ!散歩だ!_c0249530_20102232.jpg

獣医学部の敷地内を散策。

その時、学舎のお隣に動物病院を発見。
一般のペットも診察してもらえるらしいので今度行ってみようかな。

チックンとかとか…。

春だ!散歩だ!_c0249530_20145968.jpg

札幌農学校第二農場牛舎。ここは4/29から11月迄建物内を見学できるそうです。


春だ!散歩だ!_c0249530_2018852.jpg

ちょっと疲れたので…休憩。外でものせのせの修行を怠りません!キリリッ


春だ!散歩だ!_c0249530_20193654.jpg

最後は宇宙関係の施設をパチリ!


こんなに自然いっぱいの北大構内ですが…一歩街に戻ると…。


春だ!散歩だ!_c0249530_20221467.jpg

高層マンションがそそりたつ大都会。


まー、これも札幌の魅力ですね。

さて、明日は何処に行こうかなー。

ちなみに、本日の朝んぽ…9.9kmでしたー。
by ayafran | 2012-04-14 19:48 | ワンコ